40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

18日の予想

2009年01月18日 09時18分17秒 | 競馬について
今日は、ランキングに乗せてる馬が結構出てきます。
昨日は中山でロジロマンスが圧勝したようです。
見逃したと後悔しましたが、単勝1.1倍の圧倒的な1番人気。
見てても購入してません。

【ダートで強かった馬たち】
ロジロマンス(短ダ・未勝利)

【芝Bランク】
サトノエクスプレス
モンテトウルヌソル(デビューから2走続けて33秒台のあがり。次走も注目)
【芝Cランク】
トゥリオンファーレ
アディアフォーン(芝の千四まで?)

紅梅Sはアディアフォーンの単勝が3倍以上であれば単勝を購入したいと思います。

京成杯はサトノエクスプレスのオッズがよさそうです。二千を持つかどうかはわかりませんが、ねらい目と考えます。
相手はモンテとトゥリオンと、勝負根性がありそうなナカヤマ、展開が向きそうなアーリーロブスト、勝ちきれていないが走破タイムが優秀なセイクリットバレーあたりを選択します。

京都2R
ワイド3-12
3連複2頭軸の相手に1、4、7、11

日経新春杯はマイネレーツェルはどうかなぁ?


中京9Rのシルクストレングス
テレサのコメントは、
シルクストレングス/中京9R 500万下 (芝1,200m)
          16頭 56kg 芹沢          発走14:15
帰厩後も状態面は良好な事から、検討の結果、今週の復帰を決めており、調教師
は「追い切りも気で走る馬なので、サッと馬なりでやるつもりでしたが、道中引
っ掛かって、全体の時計は出てしまったね。状態も良さそうだし、この馬の競馬
をさせれば十分勝ち負け出来るレベルだと思います。ここで勝てなくても、小倉
の初日の特別でと思っているぐらいです」と話しています。

しかしブックのコメントになると、
【内山助手】
まだいい頃に比べるとトモの筋肉がもうひとつ。そのあたりがどうかな。
調教の評価は、目一杯追えず。
短評は、先手を奪えばとなっています。
微妙に違うような...

コメントを投稿