40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

一口愛馬の近況

2009年06月24日 20時21分57秒 | 競馬について
シルクメビウス  [父ステイゴールド:母チャンネルワン]
坂路コースでキャンターの調整です。調教助手は「減っていた体も戻り、坂路
で乗り込みを開始しています。落ち着きもあるし、今のところ順調にやってい
けそうなので、このまま大井に向けてしっかり仕上げていきたいと思います」
と話しています。
#順調なようです。
#G1オーナーまで、あと2週!!

クリスタルブリーズ[父エアエミネム:母クリスタルトロフィ]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分と、ダートコース
で軽めの調教をつけられています。牧場長は「先週は右トモに軽く針を入れま
した。ポイントを心得ているので、そこに針を入れると、すぐに歩様も良くな
りました。既に軽めを乗り出していますので、これから徐々にペースを上げて
行きたいと思います」と話しています。
#7月中には出てきてほしいなぁ。
#最近計算した結果では20、000円/一口くらいまでのお馬ちゃんは、
#未勝利戦3~4戦すれば90%以上の馬代金が返ってくる事がわかりました。
#飼い葉大は計算に入ってないけど、勝てなくても後2戦以上がんばって!!

シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
先週9着でした。道中は13番手辺りでレースを進めると、勝負処でも脚を溜め
るように進め、後方3番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われる
と、まずまずの伸び脚で差を詰めていますが、思った程順位を上げる事は出来
ませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。
#前走は伸びているけど、前も止まらずという感じでした。
#ひとたたきして、次走は変わってくれるかな?


今週末は、ちょっと遅めのPOGドラフトです。
だいたい指名順位も決まりました。
今年も、穴馬&シルクでがっぽりいきたいなぁ。

コメントを投稿