40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

昨日のTVから

2007年01月30日 12時45分32秒 | 競馬について
昨日はジムでチャリンコをこぎながら、「たけしのTVタックル」を見ていました。
その中で、民主党の菅直人氏の発言で、ハマコーは昔はこうだったとか、たけしは昔講談社に乗り込んだとかいう発言がありました。

いずれもそのときの状況を考慮したものではなく、物事の極一部をかいつまんで、そこだけをいうたら、だれが聞いてもあかんところだけを強調するものでした。
政治家がもっとも得意とする揚げ足取りです。
それに十数年たてば、人間もかわります。そんなに昔のことを持ち出して、言い返せという指示を出すあたり、非常に問題のある発言であったように思います。
#どうかんがえても、今の北野たけしは殴り込みは、もうしないだろう。
あの発言をみて、あんな人間が幹部にいる民主党には先はないなぁと思わされました。
政治家は口が立つかもしれんが、いつまでも言葉遊びをしっとったんではいかん。
身辺きれいで能力ない人間よりも、能力が秀でて人間性に問題があるほうが、今の日本にとっては有用に思います。能力のない人間が権力を持つと、そういう人を陥れようとして、全体が悪い方向へ進みます。
菅さんは、もう引退したほうがええ用に思います。
自分やって悪いことしてそうやのになぁ。

コメントを投稿