40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

一口愛馬たちの近況

2008年03月18日 18時56分33秒 | 競馬について
シルクHCのHPから引用します。

シルクナデシコ[父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられてい
ます。牧場長は「先週も良い調教ができました。最後までしっかり走っていま
したよ。この時期にこれだけ乗れているのは、状態が良い証拠ですね」と話し
ています。
#順調です。
#夏競馬を目標にできればええですねぇ。

購入検討中の仔馬たち
シルクロッシュ[父プリサイスエンド:母シルキーフェリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,200mの調整で
す。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「馬体は良くなっていま
すが、少し体調面が安定しない感じです。疲れは見られないので、それ程心配
無いと思いますが、ペースを上げるのはもう少し様子を見ます」と話していま
す。
#あまりよいコメントではありません。
#このようなものが遅生まれのハンデでしょうか?

シルクユーロスター[父ミラクルアドマイヤ:母ユーロカレンシー]
北海道のフロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と、坂路コースでダク2,400m、キャンター2,400mの調教をつけられています。
牧場長は「先週末に坂路で2ハロン17-17のところを乗りました。普段は大人
しい性格ですが、併せ馬をすると、常に相手より前へ出ようとする面を見せま
す。良い根性を持っていますね」と話しています。
#この子は結構進んでます。
#動画では、あまりええ形に見えませんでしたが、このコメントで1万円なら
#お買い得かなぁ。
#五十嵐厩舎も乗ってる感じやし(マイネレーツェルって五十嵐厩舎よな?)

クリスタルブリーズ[父エアエミネム:母クリスタルトロフィ]
北海道の千代田牧場で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用して、常歩
とハッキング4,000m、キャンター2,500mの調教をつけられています。牧場長は
「調教を進めながら徐々に体に実が入って、ホント大きくなってきました。牝
馬にしては飼葉もしっかり食べるので、頼もしい馬です」と話しています。
#この子もええコメントです。
#大きくなりすぎるのはちょっと心配です。


明日から3日間、倉敷へ出張です。
明日、明後日は飲んだくれます。
3歳馬の更新は週末の予定です。

コメントを投稿