40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

一口愛馬たちの近況

2008年08月19日 20時51分23秒 | 競馬について
シルクメビウス[父ステイゴールド:母チャンネルワン]
北海道の坂東牧場で変わりなく調整を進めると、牧場長は「調教師から緩めな
いで乗って欲しいという指示を受けていましたので、屋内トラック中心に長目
を乗っていました。前走は重馬場で競馬をした影響か、少しトモに疲れがあり
ましたが、レースの疲れを抜いてあげる事を主体に調教を進めていましたので、
良い状態で送り出せると思います」と話しており、確認した調教師の指示で、
16日に函館競馬場へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、次走に
ついては今のところ、来週日曜日の札幌、芝1,500mを予定しています。
#短期放牧も順調に消化できたようです。
#あとは来週まで、少し強めの調教をして芝千五で勝ち上がってもらいましょう。

クリスタルブリーズ[父エアエミネム:母クリスタルトロフィ]
北海道・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分、角馬場と
坂路コースを併用して、常歩とダク4,000mとキャンター3,000mの調教を進めて
います。牧場長は「今週から元のメニューに戻して調教を進めています。まだ
20秒程度のキャンターですが、トモがしっかりしてきましたので、少しずつペ
ースを上げようと思っています」と話しています。
#順調に調教中です。
#秋ごろデビューと言ってたし、そろそろ予定がでてくるかな?

シルクナデシコ[父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「テンのスピードはもう
一つだけど、すぐ流れに乗れるのが良いね。小牧騎手も焦らず乗ってくれたし、
この馬の力を上手く出してくれたと思います。栗東に戻ってきてからも変わり
ないので、4週目の重賞に向かいます。新潟もありますが、今のところ小倉2
歳Sを使う方向です」と話しています。
#勝ちあがり後も順調です。
#個人的には、前半に多少もたついても直線で逆転できそうな新潟2Sの方が
#良いように思います。外を回らされることを考えると、小倉の小回りは...
#うちが荒れて、相当外を回らせられるやろうしなぁ。
#輸送距離(時間?)も小倉と新潟はそれほどかわらんやろうし。
#新潟2Sは出世レースでもあるしな。
#相手関係は小倉の方が楽かなぁ?


コメントを投稿