40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

昨日の競馬

2009年06月29日 19時07分07秒 | 競馬について
昨日は1R~10Rまで参戦。
JRAは薄暮で10Rをメインにしてるけど、売り上げ落ちんのかな?
メインレースで帰ってる人、めちゃめちゃ多かった。

昨日は1Rと10Rが的中。
1Rは、馬体重が減って細く見えない馬と増えて太く見えない馬の組合わせでした。3着の馬はもっと馬体重増えてもええんちゃうかな?

10Rはドリームジャーニーとディープスカイのワイドだけ的中。
ドリーム→ディープ→サクラ、カンパニー、その他大勢の3連単を持っていただ
けに、四位先生には2着に上がってほしかった...
直線でドリームによられたように見えたけど、それがクビ差とどかなかった原因
かなぁ...

この2レースで、どうにかトントン。

気になったのは5R。単勝1倍台の本命馬エーシンフラクタルがパドックで
怪しげな動き。
パドックの出口に、一回引っ込んで、出てきたときにはおかしな歩様。
蹄鉄を替えたと思って、誰かに聞こうにも、パドックには誰も残らず聞けない。
しゃあなしで総合インフォメーションへ。
内線で確認してもらうと、やっぱり蹄鉄を打ち変えてました。
(この時点で、馬券購入を止めました)
鞍を付け直す程度ならまだしも、蹄鉄の打ち変えは発表せないかんのちゃうか?
蹄鉄は影響でかいやろ。結局、馬券圏内に来てないし。

帰り際に、JRAに改善を求めました。

#横でオレンジのポロシャツのおっさんが、真っ赤な顔して怒ってたけど、
#あれとおんなじ感じに見られたかしら?

コメントを投稿