多苦庵:枯れっぺ

趣味である、釣り、音楽、ウォーキング、読書などの話を中心に進めていきます。

2018.10.19 平塚・庄三郎丸

2018年10月20日 | 日記

一ヵ月ぶりの海釣り。

イナダ五目を楽しんできました。

天気予報はあまり良くなかったのですけど、実際は曇り時々晴れ。



出港準備中の画像です。



6時に出港し、朝一でアジを釣りはじめ、その時にイシダイをゲット。

しばらくして、生きたアジを餌にした泳がせ釣りでヒラメをゲット。




10時ころからイナダを落とし込みという方法での釣りを開始。

入れ喰い状態になったので9尾だけ釣って、あとは船の上で他の釣り客とおしゃべり。

近くで釣っていた若者は25尾釣って、船宿のクーラーボックスを借りてました。

あんなに釣ってどうするつもりなのかな??
家族では食べきれないです。

私は船宿に頼んで5尾を引き取ってもらい、持ち帰りは4尾に。

それでも食べきれるかどうか・・・。



夜はイナダ、イシダイ、ヒラメの刺身と発泡酒。

ヒラメとイシダイの刺身は本当に美味しいです。

イナダは脂が乗ってないので、サッパリ系です。






楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿