多苦庵:枯れっぺ

趣味である、釣り、音楽、ウォーキング、読書などの話を中心に進めていきます。

2018.7.8 晴釣雨読を目指すも・・・

2018年07月08日 | 日記
晴釣雨読を目指してリタイアしたものの、晴れたからって釣りばっかり行けるわけでもなく、晴れた日は早朝に起きてラヂオ体操とウオーキング。

あとは怠惰にジャズを聴きながらゴロゴロしてみたり、気が向けば腹筋やスクワットを。

また、部屋の片づけをするものの、なかなかモノが捨てられず、あまり片付いた感は無いです。

雨読の方はいつか読もうと溜めておいた本を少しずつ再読するも面白くて、読み終わったら捨てるつもりがまた本棚に戻してしまうのです。
これもまた片付かない原因でもあります。

月に数回は音楽仲間とスタジオ(プライベートスタジオ:楽器は置きっぱなし)に集まって演奏とおしゃべり。

呑んでおしゃべりしている時間の方が長いときもあり。









当初、リタイア生活に不安があったものの、いざリタイアしてみると結構自由で楽しいものだと実感し始めています。

ただし、女房殿のストレスはかなり高まっているようです・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenneth.K)
2018-07-09 09:02:34
まさか、朝からマイルスなんじゃ、、、?
返信する
けねすけさん (枯れっぺ)
2018-07-09 17:43:53
まさか、マイルスは夜中に聴くものですね。
ピアノトリオが最近は多いですね。
返信する

コメントを投稿