多苦庵:枯れっぺ

趣味である、釣り、音楽、ウォーキング、読書などの話を中心に進めていきます。

2018.07.26. 金沢八景

2018年07月26日 | 日記

前日に船宿に状況を訊いたら「イサキが釣れている」とのことで急遽支度して行ってきました。



このところ半日船しか乗っていなかったので、一日船に乗るほど体力が持つかどうか疑問でしたが・・・、なんとか頑張りました。



結果としてはまあまあの型のイサキが15尾。




さっそく女房殿に捌いてもらって夕飯はイサキの刺身でした。




女房殿がクックパッドで「イサキの白子を調理する」というのを調べていました。
まだ食べていないのですが、明日して調理してくれるとのことで楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう&美味しそう! (matsu)
2018-07-27 16:07:54
お元気そうで何よりです。
「楽しく」&「美味しく」は、元気の源ですね。
返信する
matsuさん (枯れっぺ)
2018-07-29 16:49:34
コメントありがとうございます。
すっかり失念しておりました。

この歳になると、求めるのは元気と、余命です・・・。
返信する
Unknown (Kenneth.K)
2018-07-31 06:56:35
あ、なんか元気そう
返信する
けねすけさん (枯れっぺ)
2018-07-31 14:52:27
はい、今は元気です。
秋(多分11月に入ってから)になったら、とある手術がありますけど、それまではできるだけ遊ぼうかと。
返信する

コメントを投稿