多苦庵:枯れっぺ

趣味である、釣り、音楽、ウォーキング、読書などの話を中心に進めていきます。

2018.2.14. 平塚・庄三郎丸

2018年02月18日 | 日記
遅ればせながら、やっと初釣りへ。

釣果としては7時に出港して、朝イチでハナダイが釣れて、その後はアジばかり。

10時ころ、泳がせを始めたらすぐにヒラメをゲット

その後はノンビリとアジ釣り、メバルなどを釣って楽しみました。

昼過ぎに南の風が強くなって早あがり。

早い時間に釣っておいてよかった感じ。

ハナダイ 1尾
ヒラメ  1尾
アジ   30尾



家に帰ると、タイミングよく娘と孫が遊びに来ておりまして、じいじの釣った魚を美味しそうに食べてから帰りました




ヒラメとハナダイの刺身



孫の大好物、もちろん私の大好物でもある、ホクホク熱々のアジフライ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ (Kenneth.K)
2018-02-18 15:59:42
ものすごい絶好調な滑り出しですね。
返信する
けねすけさん (枯れっぺ)
2018-02-18 20:36:30
はい、ありがとうございます。
ボチボチやっていくつもりです。


ああ、それから呑みに行くなら月~水の18時からならオッケー。

週末は×。
返信する
Unknown (asa)
2018-02-19 04:33:42
いい初釣りですね、ヒラメにハナダイもなんて!

私も先週行ったのですが、今だに全身筋肉痛ですぅ。。
返信する
asaさん (枯れっぺ)
2018-02-19 08:20:33
asaさんも初釣りでカワハギがたくさん釣れて、うらやましいです。
返信する

コメントを投稿