岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

赤松PA下り線[赤豚こつラーメン]

2019年11月02日 | おいしいもの

[赤豚こつラーメン700円]

中国自動車道下り線、赤松パーキングにあるレストランで昼食。
13時過ぎだが、土曜日ということもあり、にぎわっている。
新発売らしい「赤豚こつラーメン」を食券購入。
「アカとんこつラーメン」パッと見は「アカブタこつラーメン」と読めてしまう。

窓口に食券を渡し、中央のカウンター席に着席。
5分ほどで番号コールされ、ラーメンを頂きに行く。
ラッパ型のどんぶりで、総量は少なめ。
とんこつスープにラー油がチョロリとかけてある。
ラー油の赤で「赤豚こつ」なのだと思う。

熱々スープのは良くある感じのトンコツ味。
2枚の薄切りチャーシューは、味濃い目。
ラー油よりも、紅ショウガか高菜くらいの方が合いそう。

私以外も「赤豚こつ」結構食されていました。
ごちそうさまでした。

中国自動車道下り線赤松PA:神戸市北区長尾町上津

赤松パーキングエリア(下り線)モテナスコロッケ・フライ / 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿