岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

木楽[十割ざるそばセット]

2020年03月07日 | おいしいもの

[十割ざるそばセット1270円]

3回目、久しぶりに訪問、池の良く見えるカウンターに着席。
昼下がりの日差しが気持ち良く注ぎ、池には渡り鳥。
「十割ざるそばセット」を注文、セットは初めて。
セットには、ざるそばに、ごま豆腐、ごまプリン、日替わり小鉢が付く。
日替わり小鉢以外がまず届き、少し後に日替わり小鉢が。
小鉢は、あら塩の添えられた、季節野菜のかき揚げとマイタケの天ぷら。


十割そば、風味が良くしっとりとおいしい。
大盛にしていても良かったかなと思う。
揚げたてのかき揚げと天ぷらもサクサクでおいしい。

お店の人気の高まりと共に、席待ちや料理待ちの時間が長くなっている。
今回は昼前に入店したのだが、すでに半分ほど席が埋まっていた。
昼休憩の1時間で利用するには、時間的に難しいお店になってきた気がする。

木楽そば(蕎麦) / 勝間田)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

岡山県勝田郡奈義町高円1962-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿