とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

換気扇

2012年12月22日 | 携帯から
旦那の要望で換気扇を付け替えます。
25年間たまった汚れも、何とかなるものです。
外へのレンジフードが見違えるほど綺麗になりました。多分新しいのを取り付けたら不用となるのだろうけど、これまでできなかったので、掃除してみると、けっこう汚れがとれるじゃん!
楽しくお掃除させていただきました。

しかしねぇ、台所換気扇より煙草換気扇の方が我が家には必要だと思いますが…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた | トップ | 冷たいね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煙草換気扇 (黄旗組)
2012-12-23 21:00:03
わが社は、喫煙室以外は、たとえ屋外でも禁煙なのですが、煙草を吸わない私が、たまにその喫煙室に入ると、「こいつら、よくこんな部屋にいるな!」と思いますよ。
一応、電動ファンで煙を吸い込み、ろ過するようなテーブルを備え付けているのですが、白い壁紙は、ニコチンタールで黄色を通り越してオレンジになっています。
その部屋の名前が「リフレッシュルーム」ですが、「肺ガンルーム」に張り替えてやろうかなどと思いますよ。
返信する
煙草 (fune)
2012-12-24 19:36:27
本人にはストレス解消でしょうが、周りには迷惑ですよね。 
意地でも止める気はないようなので、肺がんになるのは自業自得、私が肺がんになったら恨んでやると言っています。 
風邪気味になると、よけい煙草の煙がつらいので、そばによらないようにしています。 
旦那の後を3歩下がって歩いたら煙がくるので、並んで歩きます  
毛穴にもニコチンタールがたまっているんじゃなかろうか。 
言うと怒るから逃げとりますが、悲しいかな息子も娘達の旦那も皆煙草吸いです。やれやれ、しょうがないねぇ。
返信する
言い付け守ってる。 (hataPON)
2012-12-26 20:08:20
hataPONは小さいころからおばあちゃんっ子
hataPONもタバコ吸いません。

亡くなったばあちゃんからの、2つの教え今もずっと守ってる。

1、タバコを吸ってはいかんぞヨ。  じいちゃん吸ってるが何もいいこと無い。煙たいだけじゃ。

2、代々続いてる我が家のお墓、守ってちょうだいね。

  この、ばあちゃんの2つの言い付け、今も、まもっていますぞヨ。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事