とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

ピーク

2008年10月26日 | マイガーデン
ばばさまのリズムもわかってるよ。
今回は2日で済んだようだけど
ウンウンが出るまでは人格も変わって
お付き合いにたいへん。

土曜日はホントに旦那も大変でした。
嫁は鬼扱いですから、息子がするしかないよね
しんどいだろうけど
どうしようもない。

孫がねくじで、やねくっているのと、いっしょだよねと。
腹をたててもしかたない。
旦那のお手伝いだから、やれるとも。
処理にあずっていたので
途中から交代。

今朝は予想通りまだ大変だったけど
覚悟はしていたから、まあね。

旦那に報告
夜あれからもう一度出ていたから
朝はまあ、それなりにね。しかたないよ。

ピーク過ぎれば、ばばさまのおおさわぎも
若干おとなしくなる。

それでも、それでも
こまったちゃん。
旦那も怒ってもしかたないけど
怒らざるを得ない
「ええかげんにせい!」
そういいながら、世話をしている。
どっちも、かわいそう・・・・


   
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色 | トップ | この後 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬は (黄旗組)
2008-10-27 21:04:50
浣腸じゃ駄目なの?
返信する
一応は (fune)
2008-10-27 22:39:58
便秘薬は処方されていますが
長年の習慣でもあり
無理に出すことにはしていません。

3日出なければと入院時の看護師さんたちは
心配していたけど、
1週間から10日出ないことは
ばばさまにとって、あたりまえのことなのです。

昔からだし
こっちがこまめに水分補給を説明しても
言うことを聞く人じゃなかったしね。

浣腸は通常の人とは
効く時間が違います
ちょっとやそっとじゃ、自由にはなりません
入院時、大変な思いをしていましたからね。
プロが苦労していたのに
素人が手を出そうとは思いません。

食事を気をつけてあげるくらいです。
あとは本人の体調しだい。


返信する
Unknown (黄旗組)
2008-10-28 05:52:53
そうですか。
健常者でも3日出なければ辛いですが、1週間から10日も出ないんじゃ、確かに本人は辛いでしょうね。
素直に言うことを聞いてくれれば、互いに辛い目をするのが少なくてすむのでしょうけど。
返信する

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事