とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

台風

2015年07月17日 | 携帯から


静かになっているが、まだ通りすぎてなかった。
4時、5時と、旦那は船の様子を見に行った様で、何事もなさそうとのこと。

午後からは風向きも西風になり、まだまだ白波が立っています。
安芸津航路は一時動いた様ですが、再度欠航です。
どんな天気でも不思議と配達されている新聞は流石に今日は届きません。
車庫は葉っぱの吹き溜まり。道路も小枝などたくさん落ちていますが、まぁ風が落ち着いて掃除をしましょう。
なんとゆっくり進む台風なんだろう…


夕方、フェリーも運航再開、新聞も届いた。
いつもの生活、なんと有り難いことか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼から | トップ | 360° »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思ったいてよりは! (黄旗組)
2015-07-17 20:44:58
島には大した被害がなかったですね。
実家も、床下浸水が心配で帰ったようなものですが、夜半の大潮も昼前の大潮も、浸水なしでやれやれでした。
今日のフェリーの欠航で、食品類が渡ってこないだろうと、昨日のうちにパルディで買いこんでいて正解でした。
今日も行ってみると、豚肉の切り落としや鶏肉などはほとんど品切れで、バナナなんて1本が128円のもが3本だけ残っていました。
パンなども少なかったですね。
今日は何時からフェリーが動くの方気をもんでいましたが、内浦のほうはも外表のほうも波があまりないのに動かず、結局動いたのは15時15分からでしたね。
私は15時半の垂水便で渡りました。
12号はよそに行ってくれればいいのですが。
返信する
台風 (fune)
2015-07-18 21:22:16
黄旗組さん、11号は島には被害がなくてよかったです。
防潮堤のおかげですかね。
生鮮食品はフェリーが欠航すると確かに品切れになります。いつもの牛乳が入りませんでした。
台風が過ぎても、また雨がこれでもかっていうほど同じところに降りそうです。
12号も西日本に来るのかなあ・・・
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事