とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

出鼻を挫かれたので

2019年08月07日 | 携帯から


洗濯物を取り出していて、何かに刺された(多分ムカデ!?) 一瞬振り落としたはずだけど、眼鏡を外していたから姿を確認出来ず…
チカッとしたから間違いない。虫刺されの薬を直ぐに塗ったけどさぁ…
洗濯物を干しながらも、くっついてないかと気になるし(--;)
草取り遊びをする気が失せました。

昨日一日中グウタラして時間の無駄遣いをしたから今日は頑張るべと張り切っていたのにね。
とりあえず、物干し近くの百日草で癒やされよう…
お昼に仕事から帰った男達に、多分ムカデだと思うけど見つけてないので気を付けてと報告。
保冷剤で火照りを和らげておとなしくしていたが、洗濯物を取り込む頃には落ち着いてきたので、汗かきついでに1時間だけ斜面の草刈りをしました。

夕食後、「ねえねえ血管が浮いてしわくちゃの手だったのにハリが戻って若返ってるよ」
「それはハリじゃなくハレじゃろぉ」
しっかり返されました(^-^;
昔からしなやかな手とは縁遠い我が手ではあります。野菜を採りに行ってそのまま素手で周りの草取りをしてしまう事もちょくちょくf(^^;
夏場はあれこれ痒くなることが多く反省するばかり。
朝の内に撮った右手、今は血管が浮いてないですよ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ | トップ | たっぷりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事