とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

こら!

2022年07月14日 | マイガーデン

昨夜ガタガタ音がしたので、2階のベランダから懐中電灯を照らし、それでも音が続いていたので「こら!」って声を出したら静かになった。

朝確認に上がったら、トタン板を開いてはいましたが、柵は無事。相方の補強が効いていたようです。

でもねえ・・・そこに来てるってことは、耕作放棄地からではなく、一旦花壇に入ってからのルートになるはずだから・・・雨が止んだらまた確認に上がって見なければなりませんねえ。

その「上の畑」にキャベツを採りに上がり、ついでにそろそろパブリカも・・・

あらあら、黄色も赤も齧られてるよ~

多分カラスと思われます。カアカアとないてましたから。

ここも糸を張っておかなければねえ

「前の畑」の傍の電柱によくとまっていますが、糸を嫌って上からは諦めてるけど、車庫の屋根に降りてそこからブルーベリーを狙ってたので、「こら!」って窓越しに怒ってやりました。

夕方にミニトマトを採りに出た時も電柱に居たので、今だと入り口を観察されてるかもと、収穫を諦めました。

同じく夕方、下の道を猪ちゃん横断してました。

しばらく見ていると、次に出てきた猪ちゃんはこちらに気付いたのか、道路には出ずに戻っていきました。一緒に来てたお子ちゃまもこらこらって教えられたのか、夏みかんの下をぐるりと廻って親の方に戻っていきました。

最初に渡った猪ちゃん(親)はお隣の玄関先に入ったまま戻ってきません。そのままお山に行かれたのでしょうかねえ

 

栗の花が終わって、実がとまってます。大きくなあれ♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張りの記録です。 | トップ | 見つけたので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事