とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

花壇で遊ぶ

2022年05月04日 | マイガーデン

草取りしてて、マーガレットの枝をお尻で折ってしまった。

ごめんね、挿し芽しとくね。

花壇の奥のレモンを植えている所も、草取りして、早生の玉葱を収穫し、トウモロコシの苗を植えておきました。

いつもなら刈ってしまうノイバラも蕾が付いていたので残してたら、ウフフ、咲いてるよ~ しばし楽しませてもらいましょう♪

薔薇花壇のナデシコが元気。ザル菊、抜いてリセットしようかどうしようか・・・

潰れた丸太もやり替えないと、次に進めない。草取りも後回しになってるし。

薔薇の時期なのにねえ。急がなきゃ可哀想ですね。

ガーデンエッジも寝かせたままだし。斜面上側の丸太をやり替えるのと一緒にやればいいと後回しのまま、やる気がまだ沸いてこないのです。まあ、自分が楽しめばいいだけの花壇ですから~

今日は1日中花壇で遊んでましたよ。玉葱作業の後は向日葵の苗を植えたり、遅ればせながらの千日紅等の種まき。ポットの挿し木苗のニオイバンマツリも来年以降を期待して花壇奥の柵近くに植えておきました。そうねえ、相変わらず草さえ取れば好きなだけ色々植えられるのよね~草さえ取れば・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩 | トップ | 諦めたか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事