とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

色々と

2022年01月22日 | マイガーデン

夜中の地震はjアラートとほぼ同時に揺れたような気がしました。

その後の震度情報やら繰り返されたけど、布団の中でのんびり聞いただけ。

震度4らしいけど体感的には震度3くらいかなあ。

そんなに大きな揺れではなかったので、すぐまた寝落ちしました。

 

今朝も霜が降りてたけど、解けるのも早かった。

箱バンのバッテリー交換に出かけて、ついでに頼まれてた買い物をあちこち寄って・・・相方も別店に動いた様子。ふ~ん、注文したんだ・・・男の人って道具に金を掛けるよなあ、こっちはそろそろ軽バンの次を考えなきゃあならないんだよなあ。さすがに今年の車検は・・・平成15年初年度登録だもんなあ・・・

 

色々考えることはあるけれど、まあお山に上がりましょう。

 

左:去年切った枝をそのままにしてた所

右:ちゃんと枝を小切っておいた所

やっぱり面倒でも手間をかけたほうが後が楽ですね。

何とか歩ける(上がれる)ようにして

自生の藪椿も半分の高さにしましょう

椿も梅も見ながら元気を貰ってます。

昨日までとは別方向から裏山攻略。斜面対策で、1段目に辿り着かなかったけど、どうせやるところだからね。ぼちぼちのんびりと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は二人で | トップ | 芽が出てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事