とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

おっと!

2013年08月04日 | 携帯から
いろいろ想像できる雲です。

今日のプールは孫だけで入って、ばばは、ベンチで見ていた。
やっぱり一緒に入った方が涼しかったかなぁ。




宿題も約束した所まで済んだのでようやくガンプラ〓
おとなしく頑張っているのでこっちは庭の草取り。
おっと!猪柵に蜂が巣を作り始めている!草と一緒におおかた掴むところだった!
二匹こっちを睨んでた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぁ! | トップ | 感動! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気! (黄旗組)
2013-08-05 05:58:57
昨日は、和室の網戸のネットを張り替えた後、空を見上げて、「まあ、この雲の状況だと雨は降らないか!」と、バイクで宮島方向に走っていると、宮島口手前で、パラパラと来たので、急いで引き返しましたが、家の手前1kmほどで大粒になり、かなり濡れてしまいました。
ここ1週間ほどの天気予報は、余り当てになりませんでした。
さてさて、蜂の巣はあわやでしたね。
我が家は、蜂ではなくて、毛虫がたくさんこぶしの木に取り付いていました。
地面に、何か虫の糞のようなものがあるので、上を見るといました。
イラガの幼虫なのですが、緑色をして綺麗な色ですが、触ると痛いことになります。
返信する
天気 (fune)
2013-08-06 04:21:53
昔は夕立も短時間で畑に湿り気をもたらしてくれてよかったけれど、最近は油断できない雨ですよね。 

さてさて、蜂の巣は小さいうちに処分。ハチジェットでシュワッチ! こんな所に作っちゃだめよと説教しながら 

蛾の仲間は皮膚に悪さをする事が多いですよね。 
我家の白木蓮にも虫がたくさん葉っぱに付いた事があり、家のすぐ傍だったのでバッサリ切り倒しました。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事