とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

もう1頭居る

2024年08月02日 | マイガーデン

この前猪が捕獲されたが、翌日にはもう柵の外で猪の物音

箱罠の中に小玉西瓜とクズ芋が置かれているが食べに来てる形跡なし

それで周りに夏みかんを置いてみたら・・・無くなってる

今朝檻の扉が落ちていたのでやっぱり来た?

再セットを依頼しておきました(電話連絡)

こっちの谷ではスイカや芋は植えていないから猪ちゃん警戒してるのでしょうか

夏みかんを食べに降りているので、食べ慣れてる物なら来る?

お隣の放置夏みかんをまた柵の外に置いてみることにします

だって今日夕方も「前の畑」に台所ゴミを捨てに行ったら

柵の外(北側里道向こう)に猪ちゃん来てて「ブフォ!」って (><

猪との知恵比べ(縄張り争い)はもう少し続きそうです

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクにはなりそうにない | トップ | いつまで続くこの暑さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事