とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

雨上がり

2012年07月07日 | 携帯から


けっこう色んな所から、水が出ています。
まぁ、あれだけ降ったんだから出てくれないとね。
濁りがないことと、次からはゴミが溜まらないように気をつけるポイント。

昨日は雨が止んでる時に旦那がト樋に詰まっていた笹の葉を除いたり、私も家周りの水路を掃除していたから、あれだけ降っても落ち着いていられた。

これも家にいられたから、出来たこと〓 ねっ!

因みに、これは今朝6時ちょい前の空。




新聞がまだ来てなかったから、ユリを撮りました。


その後、パソコンもチェックして、旅する櫂伝馬の確認。黄旗組さんのブログからルイさんのブログに渡って、今年は古江の櫂伝馬も行くのね。ふむふむ…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 暑かったでしょう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
櫂伝馬 (黄旗組)
2012-07-07 16:37:30
今朝から、旅する櫂伝馬のH.Pや、ルイさんのブログをチェックしたりと、そわそわしていました。
無事に音戸のほうに到着したようで一安心です。
明日のために、100円ショップで祝儀袋も買ってきました。
もっとも、少な~~い小遣いからなので、ほ~~んの少ししか出してあげられないのですけどね。
返信する
櫂伝馬 (fune)
2012-07-08 22:32:12
ルイさんに会えましたか?
生き生きしてて、頼りになりそうな方でしょ。

櫂伝馬の魅力に、はまったみたいですね。
島に帰省の際は、大崎の店に是非お立ち寄りください。高校のとこの信号のとこだからすぐわかりましよ。
返信する
Unknown (ルイさん)
2012-07-09 20:47:24
女性の方ですよね?
すぐ間近で拝見しましたよ。
私のすぐ隣でTV局のインタビューを受けていました。
なかなかの別嬪さんですね。
観光客の体験乗船の折にも同乗されていました。
今回は、彼女のライブを見ながら、情報収集ができたので良かったです。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事