とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

山茶花

2023年12月12日 | マイガーデン

昨夜はそれなりに雨も降り、散歩がてら実家まで散歩。

玄関先の赤い山茶花もたくさん花を付けてるし、

裏の山茶花もいい色だなあ~

我が家には無い色だけど、掘って持ち帰るには無理な大きさ&場所。

 

ついでに兄の畑の方にも廻ってみることにしました。

柵の外からチャレンジした跡もありました。

道に石を落としている所もあり、やっぱりこっちの谷も猪ちゃん居るんですね。

我が家の方の谷も雨降り後は猪ちゃん跡あちこちです。

農道の下の方にも出動した跡が・・・

悩みます。柵(扉)を閉めるか開けておくか・・・

我が家の花壇(畑)に来られるのも嫌だしなあ

でも、閉じておけば農道には出てこれない訳だし・・・

 

農道上のここも、よく土を落としていたけれど、

柵を設置してからは、通らなくなってます。

今日は柵の上側の雑木等を切って行きましたが、

上の倒れている竹も切ってもいいかも。

切るには上の段に上がらないと駄目みたいだから今日はやめたけどね。

兄山の雑木(草)を切ろうと出たけど、途中下車となってしまいました。

まあね、午前中にラッパ水仙を植えに行ったから、まあいいか~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風がないのも | トップ | 他所事ばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事