とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

ピンポ~ン

2008年02月28日 | マイガーデン
病院なら、ナースコール。
我が家では、簡易の玄関呼鈴をジュン○○ドーで見つけて
取り付けずに、ばばさまの枕元と2階の上り口とで使用。

なぜ部屋に置かないかって?
それは、同居してる人にはわかると思うよ。
そんなに急ぐ用事ではないのです。
すぐそばで、ピンポン鳴らされると落ち着きません。
あ、鳴ってるよ・・・くらいがちょうどいいのです。

しっかり、旦那に動いてもらっています。
だってねえ、食事の支度してるときに
ピンポ~ン。
お父さん、鳴ってるよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車椅子 | トップ | ありゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事