とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

今日のチョキチョキは

2019年12月08日 | マイガーデン

アヤメや花菖蒲の葉っぱを切って、可燃物のごみに出そうかなと思ってましたが

いやいや、株元に敷いて防草対策にするんだったと。

テレビで仏通寺が紹介されていたからそれを見ていて取り掛かりが遅くなり

一段しか出来なかった。

午後から続きをする予定だったけど、

相方が録画してくれていた「アクアマン」を二人で観て、

終わったのが3時過ぎちゃって、洗濯物を取り込んだりしたら作業は中途半端になるからやめておきました。

だけどコタツのみかんがなくなっていたので、ちょいと収穫に。

えへへ、ついでに切った枝を集めたり、ダメみかん用の穴を掘ったり

みかんチョキチョキより付随の作業の方が多くなったりしとります。

 

チョキチョキ作業、このマリーゴールドは後回し。

同じ様なハーブオレンジマーマレードはまだまだ花盛り。

ラベンダーもまだ咲いてますよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | 花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事