とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

梅花

2022年02月22日 | マイガーデン

以前からあるのが白の花梅、早くから咲いてくれて、青空に映えて大好きです。

 

広縁から眺められるしだれ梅は・・・

花見っけ♪

花壇の赤梅も・・・

花見っけ♪

 

花梅は梅干しには出来ないので、裏山に植えた南高梅

今年も花が沢山咲いてます。

 

はい、今日も家の梅を眺めながらノルマをこなしてます。

 

石垣も現れてきました。所々壊れてます。石の間から生えている竹を切ったり、ツルものをそっと切り離したり。

どうなんですかねえ、石垣の中から生えてるのはやっぱり取り除いた方がいいですよねえ。雑木も大きくなれば石垣を壊すだろうし・・・

裏山、我が家部分は石垣は無いけど、家の上のお隣の部分には石垣があります。真面目な蜜柑農家だったんでしょうねえ。(過去形)

竹藪は猪が入り込むし、高い木は台風の時に根を揺らすだろうから、こうして少し手入れをさせていただくことが出来ればちょっと安心なんですよね。

かなり明るくなったので猪ちゃんも柵に近づきにくくなったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい日が続きます | トップ | ジョウビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事