とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

さざんか

2021年12月06日 | マイガーデン

実家の裏の畑にある山茶花、移動できるかなと見てみたら、高さはないけど結構幹は太いな。素人には無理か。

 もう花は終わってるけどね。

玄関前の山茶花はもっと太かった。(雑木と思って伐らなくてよかった)

並んである椿は蕾が沢山。

配布物がポストに溜まってるだろうなと行ってみて正解。取り込んでおきました。

買い物ついでに寄り道チェック。兄の畑にも行ってみた。

どちらも猪被害は無かったよ。

 

今日の草取り作業はここ。薔薇苗のコーナー。

ザル菊を切った後の隙間にナデシコ苗の残りを植えときました。

ナデシコは花が咲いてる期間が長いよね。

兄から貰った薔薇も咲いてるよ。

少しづつ気の向くまま、草取りしながら春を想います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちも | トップ | いつかは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事