とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

お大師さん

2013年04月30日 | 携帯から
午前中はお接待




午後からはお土産を持って近況報告。
ついでに○ュンテンドー に寄ったらつい花を買っちゃった。我が家にない色の紫陽花。増やしてやるぞ~!



増やすといえば、この皇帝ダリア。水苔で巻いておくのが正解なんだけど、ダメ元で粭と鹿沼土で植木鉢に入れて畑に埋めていたら見事に芽が出ましたよ。
ここで大きくなったら困るので山側に移植しましょう。友達から貰った株がこうして増えるのは嬉しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて | トップ | 仲間入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事