とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

記録だけ

2022年07月08日 | マイガーデン

今日のメモ

妹達が車で渡ってきたので、消費しきれない去年の梅干し、冷蔵庫の梅シロップ、木に残ってる夏みかん。積み込んで。

一番喜んだのは妹パート2の家族、ニイナを採って持ち帰り♪

 

広島は大雨。でも例によって島には雨雲も弱くなり。

JR運休も報じられていたので娘に様子を聞くとやっぱり孫は帰宅できてなかった。まあ職場近くでお泊りかな?

 

島の光ファイバーが変更になるのだけど、昨日は2回も他所から電話が入ったので「我が家は島内の業者に依頼しますから」とお断り。なので島内かかりつけ医ならぬかかりつけ店に予約の申し込み(電話)をしておきました。

 

 ソラナム   南無南無南無

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わっさわさ | トップ | コンデジ片手に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事