とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

頑張ろう

2011年06月04日 | 携帯から
まず、梅の収穫。
それから、この草を刈らねば!

むむ、梅が以外とあったし、草も道端だけにしたのに、みかんの防除が済んだところで時計をみたら、あら残念。9時便には間に合わないや。

仕方ない畑の周りも草刈りするか。


さて、帰るとしますか。



暑いけれど、泳ぐにはちと早い。


ビワいきま~す!


ついでに実家のみかんも防除作業をしたけど、動噴でなく手押しの圧をかけるタイプ。
節水シャワーで頭を洗っている感じ。
一本一本でなく、一枝一枝作業だわ。
時間がすごくかかった。ちょちょいと済ませたい作業だからまた、考えよう。

この時間の散歩は空を眺めると幸せですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワ | トップ | さて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事