とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

鳥の声

2016年03月02日 | 携帯から

通り道の草を取っておこうと、ちょっとのつもりがはまりこんでしまってます。
お約束のジョウビタキは傍で付き合ってくれています。
ヒヨドリやメジロ、上手に鳴き出しているウグイスも。
ピーヒョロローとトンビも空を。賑やかなカラス達の鳴き声も。

毛糸の帽子でなく日除けの帽子がいりそうな天気になってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (-_-)zzz | トップ | 水分補給 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョウビタキ (香芽)
2016-03-03 01:08:49
ジョウビタキには 心を和ませてもらえますね。
そばに寄ってくるくせに 目が合うと逃げる、逃げなくていいのにといつも思いますが 本能は自然で生きてゆくために大事ですね。
こちらに 狩りの上手な猫がいます。時々可哀そうなジョウビタキの残骸を見ることがあります。
返信する
 (fune)
2016-03-03 22:13:01
香芽さん、狩りの上手な猫さん玄関前に運んではこないでしょうね
以前我が家で飼っていた猫は、たまに自慢気に勝手口に置いてくれていたことも!野良ちゃんはたくましい(娘が連れ帰った捨て猫でしたよ)

返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事