ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

羊をめぐる冒険@村上春樹

2005年11月02日 21時20分52秒 | 読書感想文
久しぶりに読む村上春樹小説です。
「ノルウェイの森」「国境の南」「風の歌を聞け」辺りを以前読んでいますが、しばらくぶりに読みます。
「風の歌を聴け」と「1973年のピンボール」との三部作だったんですね、実は知りませんでした。風の歌とのつながりと聞いて確かに鼠って人が登場したのを後から思い出していたぐらいでした。
とりあえず近いうちに1973年のピンボールも手に入れたいものです。
さて、感想ですが・・・相変わらず最強に濃い村上春樹ワールドです、しかも今まで呼んだ作品の中で一番難易度が高いような・・・
純文学の作品が多い村上春樹先生ですが今回はミステリー、この人にミステリーを書かせるとこうなるのか・・という小説でしょうかデモその中にちゃんと自分の文章の本質は生かしています。
最後まで読まないと物語の本質はなかなかつかめませんが非常に読み応えのある作品だとおもいます。

羊をめぐる冒険〈上〉

羊をめぐる冒険〈下〉

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハードゲイ次郎)
2005-11-06 11:20:32
やすも めきめき つよくなりました
返信する
Unknown (かうや)
2005-11-06 11:20:34
ふなやすさんこんばんは。
返信する
Unknown (かうや)
2005-11-06 11:21:10
毎日楽しくみてます。じゃぁね
返信する
Unknown (ふなやす)
2005-11-07 01:52:03
>かうやさま

よくわからんけどそのHNで固定?

よく変えられるとこっちが困るからのぅ
返信する