ぶきっちょママ@北海道

ふーの気まぐれ日記☆彡

最近のショッピング~娘のファッション♪

2013年05月27日 | 日記
寒がりの長女のお洋服を買いました 

気づくと、パーカーが小さくなってて、次女にお下がり・・
あわてて長女のを探しに、Gapへ・・・(うちはとりあえずGapへ行くことが多い)
2年生になったので、ランドセルの黄色いカバーが外れて、
登校時にあまり目立たなくなって、安全面が気になってました。
できればちょっと目立つ色のにしたいと思っていたら、ありました!
めっちゃ目立つ~ショッキング?ピンク!
これなら、車からも発見しやすい。 ひとまず安心かな。
派手さも、許せる範囲かと・・・。
大小のポケットが付いていて、後ろ下がりのデザインが良い感じ。



寒がりなくせに、学校にスカートをはいて行きたい、と。
最近の子供は、おしゃれだもんね。
スカッツとキュロットスカート。
スカッツの十分丈は、時期的に品薄。
最後の2点から選びました。
キュロットスカートは、レギンスかカバーパンツが必要そう。



Gapのカチューシャ。
大きいお花がついてて、キレーイ。(ホントに大きい!)
試しにつけたら、もう外したくない娘達。。。
はいはい、これも買おうね~。
これは、お出掛け用。


女の子二人なので、常にお下がりにすることを考えての買い物です。
長女の試着の時は、いつも次女も試着室に入って、
「私も着たい!」となります。
靴の時もそう。
ふびんだけれど、次女のタンスは既にすごいことになってるし。
可哀相に思って、おそろいを買ったこともあるけれど、結局、翌年にはお下がりになり、
次女だけが、また同じ服を着ている、っていうむなしいことに。

そのうち、二人の背丈が同じになったら、同時に二人分買うことになるのですが
それもまた楽しみです



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2013-05-27 21:47:04
おもしろいよ。
楽しく読んでます(≧∇≦)
返信する
emiさんへ (ふー)
2013-05-28 08:27:16
コメントありがとうございます
とっても励みになります

ブログ始めたばかりで、失敗ばかりなのですが、
マイペースで続けたいと思ってます
返信する
Gap (ちか)
2013-05-28 15:31:18
Gap可愛いよね~
「とりあえずGapで」って、すっごいわかる~!

お揃いの服は、色違いや形違いにすれば、次女だけ来年も・・・ってことはなくなるんじゃない?

返信する
ちかへ (ふー)
2013-05-28 17:21:24
Gapは、行き慣れてるし、自由な雰囲気が好きで

おそろいの服を着せるのは楽しいし、
ちょっと違う色やデザインにすれば・・・
なるほど~

ナイスアイディア、ありがとう~
返信する
ワクワク (かな)
2013-05-28 23:42:29
女の子2人だと、お洒落のさせがいもあるってものだねー!
ピンクのコート、裏地がとっても可愛くてよいよい。
返信する
かなへ (ふー)
2013-05-30 14:48:19
ありがとう~
もうちょっと私のセンスがあればね~
裏地、チラッと見えると良い感じ・・
返信する

コメントを投稿