ぶきっちょママ@北海道

ふーの気まぐれ日記☆彡

忘れんぼママのおたすけグッズ★

2013年05月28日 | 日記
最近の物忘れ対策で、これ使ってます 


肝心のメモはこれだけ・・


ほどんどがお絵かきスペースに


ダイソーで見つけたお花のマグネット


遊びすぎて小さな磁石が取れた  修理っ


キリガミスト(=切り紙作家) ちあきさんの作品を貼ってみる



忘れ物しないように、と使い始めたけれど、
メモを書くこと、見ること、も忘れないようにしないとね~ 



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活用してるね~♪ (かな)
2013-05-28 23:36:33
ホワイトボード、オシャレコーナーとか、可愛いぞー。
うちの実家も、昔から、伝言板みたく使ってるよ。帰宅が遅くなって、両親が先に寝ちゃうときは、両親からのメッセージが書いてあったり、ね。
きっと、ずーっと使っていけるよー。
返信する
いいね♪ (ちか)
2013-05-30 12:33:30
見ることを忘れるってことはないよ、きっと。
だって、娘っちが、今度また何を描いたか毎日楽しみになっちゃうもの
うちも紙貼ってないで、ホワイトボードにしたいな~。

返信する
かなへ (ふー)
2013-05-30 16:06:31
オシャレコーナー、って笑っちゃったけど、
小さいうち、ならではかもね
ご実家で使ってるとは、コミュニケーションとれてて、
とても良いファミリーの中で、育ったんだね。
見習おうっと思いまーす
返信する
ちかへ (ふー)
2013-05-30 16:16:39
そうね
子供の絵はかわいいし、もったいなくて消せないので、
今回写真撮ってみました。

コルクボードか何かに、紙を貼ってるのかな?
それもまた、素敵だね
返信する
かわいいね (みゆき)
2013-05-31 18:12:18
状況が目に浮かびます(^∇^)
返信する
みゆきちゃんへ (ふー)
2013-06-01 09:09:56
自分のために買ったはずが、子供達のおもちゃになり
でも、これ楽しいです
返信する

コメントを投稿