いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテイメント・子育て情報♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Sequoia National Park でジュニアレンジャーになる

2016-07-13 | アウトドア

ジュニアレンジャー体験 第3弾。

今回はSequoia and Kings Canyon の Sequoia National Parkへお友達ファミリーと2泊3日で出かけました
5月末のメモリアルデー、前日見た天気予報は雪?うそでしょ?雨に雷まで?



とりあえず、半袖Tシャツから ダウンジャケットまですべて揃えて出発

LAからセコイア近くの町 Tulare まで約3時間 で、この街暑いです。40度近い。



今日は、まったりとホテルのプールで遊んで 明日早朝から出かけることにしました。

翌朝

快晴



公園に入る前に料金所があるので、そこで車1台30ドルの入場料を払います。このパスは1週間有効。



まずは、Foothills Visitor Center へ行き、ジュニアレンジャープログラムに参加すると伝え、ブックレット(無料)を貰います。





車の中で、ブックレットを確認しながら森の中深くへ。5-8歳児への課題は5ページ。
ブックレットは貰ったらすぐに読みましょう。
どんな木があるか?どんな色の石があるか?等 トレイル中きちんと見ていないと終わらせられないようになっています。

大木に登る2人



楽なトレイルをしながら、地球最大の生命体 General sherman tree シャーマン将軍の木へ。



このあとすぐ雨が降ってきました

そして、雨の中、駐車場行きのシャトルバスが1時間以上来ないハプニング。連休は行きたい駐車場に行けず、シャトルバスを使うしか方法がありませんでした。なのにこの状態。

子連れの親は雨に打たれ皆殺気立つ

事前に予約していた Crystal cave クリスタルケーブ 鍾乳洞ツアーになんと遅刻。でも空いていた時間帯に滑りこませて頂けました。ほっ

坂道をどんどん下る。帰りが恐ろしくなるほど下る、下る。
足腰の弱い方、小さすぎるお子様連れはお勧めできません。。。
ちなみに、うちの7歳児と お友達5歳児は 全く問題なし

鍾乳洞は幻想的で、来て良かった

やはり、帰りの登りは地獄でした。。。

7歳児と5歳児は元気に登る登る

ここで日が暮れたので、また明日

次の日

またまた快晴

昨夜ホテルで頑張って仕上げたブックレットを持って、Foothills Visitor Center へ行きました。

レンジャーからいくつかの質問に答え、レンジャープログラム無事終了。

誓いの言葉



レンジャーバッジ3つめGet!

森のトレイルはどこも最高に綺麗で癒されます。





子供達もとっても楽しそう お揃いで買ったジュニアレンジャーベストがまた可愛い





最後にTunnel Log トンネルログ を見て帰りました。



この夏休みに訪れて欲しいセコイアでした

↓ 「行きたい」と思ったら押してくださいね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリフォルニア・ディズニーランド 60周年

2016-06-14 | エンターテイメント

毎春、カーズランドのあるカリフォルニアアドベンチャーばかり行っていたので、久しぶりにディズニーランドの方へ。
只今、ディズニーランドは60周年記念イベント中



乗り物は長くて1時間待ち。日本より全然早い。



7歳児は、自分で部品を組み立てるライトセーバーが気に入り、かなり長い間あーだこーだと組み立てていました。



完成したMyライトセーバーを持ってご機嫌



60周年記念パレードMickey's Soundsational Parade (4:30~)



絶対見て欲しいのが、このDisneyland Forever Fireworks Spectacular (9:10~)
皆さんこれを見るために、いい場所をかなり早くから座って待ってました。
しかし、このショーは立って見ていいのです。
いきなり全員に立たれて、7歳児見れなぁい 後ろへ移動し、肩車するDaDa。
全員が座って見てたら、後ろの子供も問題なくみれるのにな~と、ディズニーで初不満なMaMaでした。
なので、小学生児がいる方は、なるべく前に人の居ない場所を陣取ってください。
幼児は寝ちゃってる時間なので、親が見るなら大丈夫です。

  

最後のパレード Paint the Nightは8:30からと10:30からの2回ありますが、8:30は激混み。
花火の後、10:30からのパレードを見て、帰るのがお勧めです。



め~いっぱい遊んだ1日でした

60周年記念グッズが思ったほどありませんでした。

↓「60周年行かなきゃ」と思ったら、押してやってください



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリフォルニア ストロベリーフェスティバル

2016-05-17 | 情報

今週末、5/21(土)22(日)はカリフォルニアストロベリーフェスティバル・California Strawberry Festivalです
大人$12 5-12歳$5 4歳以下無料 乗り物$1
隣接パーキングは$10ですが、近郊からシャトルバスを使えば無料。

2015年のブログ
2014年のブログ




California Strawberry Festival


↓「大人も楽しめるね」と思ったら、押してやってください




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

T君のお誕生日会 in Game Truck

2016-05-16 | お誕生日会&パーティー

日系幼稚園からのお友達T君のお誕生日会にお呼ばれしました。
場所は公園。
テーマは、Boysらがはまっているマインクラフト

ん?
大きなトラックが停車してる



中に入ってみると・・・

大きな画面が4つも付いたゲームトラックでした



4つの画面で、4人ずつ、計16名が遊べます。
さらに、外側にも2画面x4人。

ママ達は公園のお部屋でまったり。
いやぁ~Boys達 全く動く気配なしです。
ゲームトラックにはお兄さんも付いてくれているので、トラブルも心配なし



ゲームトラックの貸切が終わって、やっと戻ってきたBoysを集めて・・・
~Happy Birthday T君~

 



Boysがとっても喜んだお誕生日会でした。

↓「T君お誕生日おめでとう」と思ったら、押してやってください



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Death Valley でジュニアレンジャーになる

2016-03-20 | アウトドア

冬の間にしか来れない デスバレー・Death Valley のFurnace Creek Visitor Centerへ向けて出発

LAから、泊まるホテルのあるRidgecrestMaturango Museumに着いたのはちょうどお昼時
係りの人に、「今から2時間半かけてVisitor Centerへ行くのはお勧めしない」と言われ、初日は何もない一日に
結局、3時間半+2時間半で計6時間かかることが判明。ちなみにGoogle Mapでは4時間半と出ますがね。。
ホテル2泊にしておいてよかった。

仕方がないので、公園で遊んで時間をつぶし、天気予報よりかなり暑いらしいので半袖Tも購入



次の日、ランチを持って早朝から行動
2時間ちょっとで、Visitor Centerへ到着。



朝はまだ気温が低くて冷える
ここは、190feet(58m)below sea level。



134°F(56.7℃)になった記録のTシャツ。子供用が欲しかったな~。
代わりに、Junior Ranger と書かれた帽子($10)を購入
ここで、National Forest Adventure Pass(車1台$20)も忘れずに購入してください。(年パスもあり)



さぁ、ジュニアレンジャープログラムのブックレットを貰い、出発



まずは、道なりに行動、Artists Palette。

そして、Devils golf course・悪魔のゴルフコース
ゴツゴツだな~。面白い



Badwaterまではちょっと歩くので、駐車場にあるトイレはありがたい。



Badwaterは塩が広がる場所。歩くと塩がザクザクと鳴り楽しい



Zabriskie Poit 奇妙な形の山々



Badwaterでは、半袖でも暑かったのに、Dantes viewまで車でちょっと登っただけで、とても冷える。気温の差が激しい。(ここの駐車場ちょっと手前にトイレがあります)



ブックレットを車の中で仕上げて、5時までにVisitor Centerに戻り、質問を受ける7歳児
なんとか答えて・・・



2つ目のジュニアレンジャーバッジをGet



Visitor Centerはとても混んでいるので、Ridgecrestのmuseumで、Mapやインフォメーションを貰うのがお勧め。とても親切に教えてくれます。
冬休み春休みにお勧めのプランです。

もっと日程があれば、山の反対側のThe Racetrack(動く石)も見たかったな。

↓「Death Valleyもいいね」と思ったら、押してやってください


Jr,Ranger ジョシュアツリー編はここをクリック。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

K君のお誕生日会 at ボーリング場

2016-03-17 | お誕生日会&パーティー

プリスクールからのお友達 K君の6歳のお誕生日会に、お呼ばれしました。
場所はボーリング場。
テーマはスターウォーズ



親子全員スターウォーズTシャツを着て集まりました





重いボールを乗せて転がせる台があるので、小さい女の子でもできるね



ボーリングの順番を待つ間は、ピザやホットドックでランチ



ゲーム終了の後は、後ろ側にあるブースで
Happy Birthday to Kくん~





笑顔の絶えない楽しいお誕生日会でした

↓「K君お誕生日おめでとう」と思ったら押してください



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7歳のお誕生日会はN君と合同お誕生日会

2016-02-22 | お誕生日会&パーティー

まもなく7歳のお誕生日を迎える とある日曜日。
キンダーの時のクラスメート全員と、現1年生のクラスメート全員を呼んで、大人数でのお誕生日会。
こんなに大勢呼べるのは、仲良しのお誕生日の近いN君と合同にしたから。

テーマはボール 場所は公園



来てくださった方に 先にグッディバックのボールをプレゼント。
でも、空気は自分で入れてね。



そして、ボールと袋には名前と絵を描いてMy ballに。



ボールで遊びながら、袋にクラフトしながら、ランチを食べながら、全員集まるのを待ち...揃ったところで...
Happy Birthday~N君Happy Birthday~Y君



MaMaがこだわったケーキは、
N君がやっているサッカーフィールド うちの6歳児がやっているラクロスのフィールド にしてもらいました。

 

バースデーボーイ等がとっても喜んでくれたので、こだわったかいがありました

もちろんケーキはMaMaがLAで一番美味しいと思うFrancesで
皆さんたくさん食べてくださって、ハーフシート2つ完食でした嬉しい

そのあとは、ミニ運動会開始



まずは、ロケット風船キャッチ空高く飛ばしたロケット風船をキャッチするのは誰?
運動会のつかみとしては成功ここでかなりの人数が興味を持って参加してくれました。



大玉ころがし



借り人競争

 

ボール運び競争



二人三脚



大人数だからこそ、できたミニ運動会でした。

あー楽しかった

今回、写真は写真館Yumikoに頼みました。(↑頂いた写真も混ざってます)
最後の全体写真素敵でしょう



カメラマンの彼女も小学生の男の子のママ。
彼女だからこそ撮れるいい表情の写真がいっぱいでした。

素敵な写真が(顔だしの為)載せられないのが残念。
お誕生日や記念日の写真は是非写真館Yumikoまで。
素敵な写真と詳細はまもなくできるHPで見てください。

↓「ミニ運動会楽しそうだね」と思ったら押してやってください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Home depot で 本格工作

2015-12-04 | イベント

ホームセンターのお店HomeDepotにクリスマスツリーを買いに行ったら、Free Kids WorkShopsが行われていたので、即参加。



今回は学校の形の貯金箱でした



かなづちを使うのも慣れてきた感じ。



ドライバーでネジを回すのがかなり好き
家では、おもちゃの電池が入っているところを開けてしまい、危ないので、ドライバーは隠してあります。
ここなら、思う存分できるね

箱が完成したら、最後にペンキで色を塗って完成



帰りにクリスマスツリーを買って帰りました



今回はサンクスギビングの特別ワークショップでしたが、毎月第一土曜日に行われています。
次回は12/5のブロックです。詳細はこちら

Workshop image

↓「達成感あるね」と思ったら、押してやってください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LAモーターショー・Los Angeles Auto Show

2015-11-27 | イベント

ダウンタウンのコンベンションセンターで行われているLos Angeles Auto Show へ行ってきました。(大人$15・子供$5・5歳以下無料・地下駐車場$20)

DaDa達は車に夢中
子供達も楽しい場所を発見
Hot Wheelsのミニカーを使って、高いところからレース



Hot Wheelsのミニカーがたくさん売っていましたが、レース用にちゃんと貸し出しが置いてあります
その中から、早そうなのを選ぶ2人。
選んだのは偶然にも同じ車仲がいいのね



上に着くと、結構高い。
自分のミニカーの走り具合はあまりよく見れなかった

 

Hot Wheelsのスターウォーズバージョンは見るだけでかなり楽しかったです



ダースベーダーカー



スバルのブースでは、写真を撮ったあと、その画像を加工して遊ぶことができました。





三菱のブースでは、自分で撮って。



日産ブースでは、トランスフォーマーに変身



ラジコンカーもあり。



将来、車でデートしたら、こんな感じ?



大人も子供も楽しめたAuto Showでした。
フードコートもフードトラックも充実していました ビールも販売

29日まで開催中。

↓「まだ間に合う」と思ったら、「来年行こう」と思ったら、押してやってください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE PEANUTS MOVIE

2015-11-25 | エンターテイメント

仲良しクラスメートとTHE PEANUTS MOVIE を観に行きました


チャーリーの頑張りに感動
なにげない学校でのひとこまが題材で、子供に見せたい映画です

 

↓「子供と一緒に観に行こうかな」と思ったら押してやってください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタが空からやってくる

2015-11-24 | イベント

サンクスギビングホリデー お買い物以外に行くところないな~ 子供の遊びないかな~と思っている方へ。

11/27(金)12:00ちょうどに、サンタさんが空から降りてくるパフォーマンスがThousand OaksにあるJenss Marketplaceであります




 

3歳の時に見に行った時のブログはこちらから。

イベントは12-3時ですが、サンタさんは12時ちょうどにセスナからジャンプしますので、少し早めに行ったほうがいいです。 

↓「なかなかないパフォーマンスだね」と思ったら押してやってください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nちゃんのお誕生日会 at Pool

2015-11-23 | お誕生日会&パーティー

まだ暑い頃、プリスクールからのお友達 Nちゃんのお誕生日会が、アパートのプールでありました



Nちゃんパパお手製のお食事に、BBQの数々で、お腹いっぱい。





Happy Birthday Nちゃん~



子供達は、お昼前から真っ暗になってもまだ泳いでいました
大人はBBQにビールを堪能
子供だけでなく、大人まで満喫した1日でした
やっぱりプールはいいね~

Nちゃんお誕生日おめでとう

↓「お誕生日おめでとう」と思ったら押してやってください



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ToysRUsのレゴイベント

2015-11-13 | 情報

明日14日土曜日12-2時 ToysRUsでSTARWARS のLEGOイベントがあります。

このスターウォーズのレゴが貰えちゃうので、お近くのトイザラスへ寄ってみて。

↓「男の子必見!」と思ったら押してやってください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッザニア東京

2015-11-07 | 日本

夏休み日本滞在記

キッザニア東京(午後の部)に行きました。

大人気のはんこ屋さんの予約を取ってから、その間にできるものを探します。

まずは名刺屋さん。
好きなアレンジと好きな文字を入れて、名刺ができあがりました。



次はABC クッキングスタジオで 苺の形のいちごもちを作りました。

 

まだまだ時間があるので、前回取った免許証を使って、レンタカーを借りました
上手に運転できました。
ガソリンスタンドに寄って、ガソリンも入れてもらいました。
そういや、3歳の時にガソリンスタンドスタッフやってたなぁ~

 

やっと、はんこ屋さんの時間になりました。
はんこの文字は手書きです。
ひらがな?カタカナ?ローマ字?
斜めに書く?横に書く?
かなり悩んでいる様子。
出来上がったはんこはとてもいい記念



次は前回もお仕事したカメラマン
大きな一眼レフカメラを首からさげて、丸いものを撮りに出かけていきました。
帰ってきたら、撮った写真をPCで見て、1枚選びます。
お仕事終了後、6人の集合写真と、自分で選んだ1枚の写真が 貰えちゃいます

  

まだ、ぎりぎり時間がある
集英社へ行き、漫画家を目指します。
6歳児はジャンプの雑誌の漫画家になりました。
ここでも、自分で描いた薄い雑誌を頂きました。





今回は、名刺・あんころもち・はんこ・写真・雑誌とたくさん頂けた物があったキッザニアでした。

↓「お土産付きは記念になるね」と思ったら、押してやってください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

科学技術館

2015-11-03 | 日本

夏休み日本滞在記です。

科学技術館へ行きました。九段下駅・竹橋駅から歩けます。
涼しいし、勉強にもなるし、夏休みにはもってこいの場所ね。

なんだろ?これ?
子供達は自分達で 読んで動かして考えてみます。
そういう仕掛けがいっぱい。



中に怖いものがいた。。。



巨大シャボン玉の中に3人で入ってみた



ロボットのお姉さん。



トラックの運転もできちゃう



エコカーの運転は満点でした



バイクにも乗れちゃう。
こういう乗り物系は飽きないね。



2階から5階まであり、1フロアも広くて、全部見るにはかなりの時間が必要です。
レストランも休憩所もビル内にあり、便利です。

日本にいる大切なお友達。
また来年も遊んでね

↓「小学生に最適」と思ったら押してやってください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加