ぶきっちょママ@北海道

ふーの気まぐれ日記☆彡

CA体験教室やりました☆

2015年03月15日 | 日記
久しぶりの投稿です。

先日、児童館でCAお仕事体験教室をやりました。

児童館職員の方の提案で、前例のないイベントを企画。

1~6年生まで、楽しめるよう、キッザニアをイメージしてみました。



費用をかけずにどこまでできるのか。

プロジェクターや世界地図を使用して、仕事の説明、

日本語・英語で、挨拶や機内用語の練習、

学校から、給食で使われているワゴンをお借りして、

ミールサービスなどの体験。

どれも子供たちには初体験だったようです。

乗務員の役、お客様の役になりきって、

どの子も一生懸命やってくれました。

純粋でひたむきな姿に感動でした。



準備から当日までバタバタと過ごして、

終わって、先ずは肩の荷が下りました。

終了後のアンケートには、子供たちからの嬉しいコメント。

飛行機がますます好きになりました。

どうしてスカーフするんですか?

なぜこの仕事を始めたの?

不時着したことはありますか?

など。。

一緒に参加した娘達とびっくりドンキーで打ち上げ。

まったり余韻にひたりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿