fumimi ニッキ

進行の早い転移性乳がんHER2に
なったけど 大丈夫!
心配してくれる大切な人達へ・・・

ホ・オポノポノ

2011-04-22 | おもうこと。
心が折れた時 色々考えすぎる時 辛い場面に遭遇してしまった時
悲しいニュースを見たとき・・・

私は唱える言葉があります
宗教でもなんでもないんでご安心を


それは

 
『ホ・オポノポノ』
ハワイ少数民族に伝承される、問題解決法

ホ・オポノポノの問題解決の基本は、
「どんな目の前の現実も、100%自分の記憶(潜在意識)の現れである
その記憶を「クリーニング」するため、

自分の記憶に向かって
「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」「ありがとう」

この4つの言葉を唱える
これによって、問題の根本である自分自身の記憶を「クリーニング」すると、現実にも変化がもたらされるというものです

許して下さいとか??と思ってしまうけど

この4つの言葉に気持を入れなくてもいいのだそうな

ただ記憶をクリーニング。
トイレの水をながすように

無になるように・・・

何度も唱えてきたけど・・・

ついついなんで私だけ?とかなんで解ってくれない?とか
なんてついていないんだろう?
とか欲を出す私。
なんでーなんでー


宮沢賢治のように慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル・・・

にはなかなか出来ず

修行中(笑)


もうひとつは
自分に起きる事は何か意味のある事なんだろうなーと
思う。
嫌な事があっても何かに気づくチャンスなのでは?!とか

それでもやっぱり無理~と思うとあきらめる事にしようと思い始めた


期待するから 傷つく。

やっぱり欲はいらないんだねぇ・・・・

なんか変な話になってしまった


気になった方はホ・オポノポノお試しあれ~!


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネボスケ)
2011-04-23 09:50:35
私は、順調ではない日、思い通りではない日、なにかがなんか、すごく気になる日、ズバリ嫌なことがある日、マイナスな感情でいっぱいになります。なんでやねん。とグルグルになります。
こんな時は本を読むか、寝ることにしています。ホ・オボノボノやってみるし。
ありがとう~
返信する
Unknown (フミミ)
2011-04-23 18:27:50
ねぼすけちゃん

私もそうよーグルグル・・・・
そんで私は寝れないのだ・・・


やってもグルグルが止まらない時もあるけど(笑)
オポノやってる 考えない為に 

おためしあれ




返信する
初めまして! (ながれ)
2011-05-04 09:48:53
フミミさん、初めまして♪ながれと申します。

丼(略しすぎ?)には聞いていたのですが、
やっと記事を拝見させて頂きました

ちょっとした共通点なんかも見つかって一人で
盛り上がっております(笑)
近々お会いできそうなので、楽しみにしています~

あっ。魔法の言葉、良いですね
口に出す事で、気分が変わることってありますよね

ホ・オボノボノ~
返信する
Unknown (fumimi)
2011-05-04 13:54:16
ありがとうございます!!
はじめまして

いつも楽しみにブログ読ませてもらっています!!
会えるのとーっても楽しみにしています

どきどきワクワクキンチョーです
返信する

コメントを投稿