fumimi ニッキ

進行の早い転移性乳がんHER2に
なったけど 大丈夫!
心配してくれる大切な人達へ・・・

長崎旅行

2017-11-14 | 経過
昨年の今頃、長崎へ家族旅行に行きまして
楽しかったね~☆
一年たつねぇと話してます。
長崎旅行へは父の故郷、思い出の場所を探しに。
母の記憶の元に行きました。


稲佐山で有名人の実家近所で
ヒントが何個かあったのですぐにみつけました。
今は新しく建物が建ってるけど
この大きい木は昔からあっただろうなとか
ここで遊んでたのかなとか。
で、この旅には沢山の不思議が(笑)
父が亡くなり一ヶ月後
八月の長崎記念式典の前日に見た夢に
塀を友達と楽しく歩く小学生の父。
その塀がこれだ!!って感じたのです。
レンガの塀が続く場所が家のすぐ近所にあったのでここだ!
他には有名観光スポットに行くつもりなかったのに行く事になった場所が
小さい頃の住んでた住所だったとか
絶対見たかった所があり、ひと目みて帰りたかった場所。
偶然、遠目だけどベストスポットにたどりつく。
ぞくぞくする美しさ
圧倒的なかっこよさ
ずっと見ていたかった。

軍艦島

なんとなーんと旅から帰ってGoogleearthで記録にある住所調べたら
あれ!この道!
ここにいったよね!?

それは父が生まれる少し前の住所。
つまり
私の祖父母が住んでた場所だった。家系が三菱重工の関係だったので
技術指導者
とか言っていたような,,…
繋がる。
それはそれはワクワクする話を
すり合わせて結びつくいろんな事に驚く。
ルーツの旅は最高に楽しく、ドラマチック!
先祖様や父に
行かされた感がとてもありました(笑)
ちゃんぽんは美味いし
角煮まんは美味い
とても楽しかった!
ハウステンボスは失敗したけど
息子は喜んでたのでOKでした。
1番喜んでくれたのは母かな
またみんなで行きたい場所です。
長崎♡






最新の画像もっと見る

コメントを投稿