おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

岡田彩香@西院フェスティバル

2010-08-08 00:45:22 | ライブ
さぁ、西院フェスタ、2人目のアーティストは岡田彩香ちゃんです。
彼女は6/13のパルチザン以来ですから、結構経ってますね。
その間、東京でのライブがありました。
会場はあじしんという鉄板焼き?のお店です。
ローソンでボールペンを購入し、少し迷って会場に着きました。
階段のところで彩香ちゃんとすれ違って、挨拶。
覚えていてくれたようで、嬉しかったです。
会場ではひと組前のスモークポークっていう東京からのアーティストが演奏中
しばらくしたら、ライブでよくご一緒する方も入ってこられました。

彩香ちゃんの出番になって、二人でカウンターへ。
座敷はしんどいですからね~(お互いに若くない)
セットリストは

1. 隣
2. ?
3. 春の雨
4. 今だけ
5. ヒミツキチ
6. ラベンダーとあなた

彩香ちゃん「隣」からスタートでした。
2曲目、聴いたことありますが題名は判りませんでした。
「よく見なよ」って訴える感じです。
「春の雨」も聴いたことがあって、これは判りました。
そして、佐々木詩菜ちゃんとのCDにも入っている「今だけ」
壮大(ちょっと違う?)な流れの曲です。
彼女も「ちょっと長いので覚悟してください」
ここでCDの宣伝も~

「ヒミツキチ」は「もう昔の話だから・・・」ってMC(意味深)
電車を遅らせても一緒にいたい・・・という曲です。

最後の曲は耳馴染みになっている「ラベンダーとあなた」
軽快な感じのピアノで明るい曲で好きですね~

彼女の魅力はピアノの表情豊かさと、
それに対するボーカルののせかた?

彩香ちゃん、しばらく大阪でのライブはなかったんですが、
立て続けに決まっています。
8/29がパルチザン、9/5がワンドロップです。
両方とも馴染みの場所・・・楽しみですね~

また9/15は京都のnano
行けたらいいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村みさこ@西院フェスティ... | トップ | みっちゃん@加古川文化センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事