ガスコンロの具合が悪くなり、新しいのに変えました。
修理しようかと思いメーカーに聞いてみましたが、8年を超えていたし、
修理代も結構かかるので買い換えました。
ところが3ヶ月ぐらいでまた同じようになり、またメーカーに問い合わせました。
今度は保証期間内で無料で見に来てくれました。
コンロは壊れてなくて、元栓のヒューズの問題だろうということでした。
ガスにヒューズがあるとは。
大阪ガスの人が来て、ガス漏れの検査やらいろいろやって、やはりヒューズだろう、
と言って取り替えました。
年配の方でしたが、「僕も長くこの仕事してるけど2,3回しかしたことないよ」と
言ってました。
惜しいことをしました。前のコンロはお嫁さんに貰った10万近くした、高級品だったのに。
以後、順調に使えてるので、まあいいのですが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます