今日も元気にアッチコチ

私の毎日をときどき書きます。

名古屋へ行って来ました

2019-12-08 19:35:28 | 旅行

名古屋には一度行ったことがあるのですが名古屋城には上ったことがなくて行ってみたいと思っていました。

友達も名古屋城には行ってないということで話がまとまり、新幹線で日帰りで行きました。

京都からのぞみで36分あっという間につきました。金券ショップで往復9500円。

ところが名古屋城にはのぼれませんでした。

耐震問題で今は登城を中止している、とのことでした。補強工事の予定もまだ決まってないとのことでした。

残念。

その上、次に徳川美術館に行くと、だだの普通の美術館でガッカリ。

単細胞の私は徳川歴代のお宝が展示されてると思い込んでいたのです。

普通にその日は良寛さんの何かを展示していました。

残念




 

名古屋城のお堀は空堀で石がいっぱい敷き詰められていました。

お城の広場に建てられている書院にいろんな部屋がてんじされていました。

レプリカのようなものでした。

 

 

地下鉄に乗り東山動物園へ行って遊んできました。

今年はどこも紅葉がとっても綺麗です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿