ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

「ユカリューシャ」

2005-05-30 | バレエ・ダンス
久々に東京バレエ団のHPを覗いたら、新しい公演の日程が出てました(^^)

斎藤友佳理 平成16年度芸術選奨文部科学大臣賞受賞記念公演<ユカリューシャ>
2005年8月14日(日)16:00~ @ゆうぽうと簡易保険ホール
だそうです。

演目は
「ラ・シルフィード」第2幕より抜粋 (マチュー・ガニオ)
「カルメン」ハイライト (首藤康之)
「椿姫」パ・ド・ドゥ (マニュエル・ルグリ)
ほか、東京バレエ団による2作品を予定
とのこと。

久しぶりに首藤さんの踊りが観られるのは嬉しいし
ルグリとの「椿姫」も楽しみです。
でもここに長年のパートナー、高岸さんの名前が出てないのがさびしいのですが。
そう思うのは私だけ??

でも、チケットは絶対に確保しなくちゃ。
会場でおめでとうするんだ~。
ああ、8月もどんどん忙しくなっていく~。でも嬉しい♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅ~。 | トップ | 撃沈(><)、でも(^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ・ダンス」カテゴリの最新記事