ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

痛いぜ(><)

2008-06-19 | その他
今日、仕事帰りに整形外科に行きました。
なぜなら、腰が痛かったから。

昨日仕事してて、席から立ったときに左の腰に激痛が走ったんです。
それから中腰になったり、体をねじったりすると痛くて。
事務仕事なので基本的に座り続けているんだけど、そうすると腰が固まっちゃうのね。
「あたたたた(><)」といい続けてました。
それでもゲキシネで「アカドクロ」観に行ったんだけどさ(^^;
最近の映画館は椅子がいいから、それはつらくなかったのよね。

でも、今日も痛みが残っていたし、もしかしてぎっくり腰??と思って
整形外科で腰のレントゲンを撮ってもらいました。
骨に異常はなく、ヘルニアではないとのこと。
で、ぎっくり腰でもなく、診断は「残念ながら、坐骨神経痛です」って。
「残念ながら」ってなに?って思ってしまったわ(^^;
ま、痛み止めや筋肉の炎症を抑える薬をもらってきました。
湿布は自分が使ってる市販のものでいいんですって。
これで様子を見て、痛みが続くようならMRIで詳細に検査するそうです。

そうならないように、痛み取れて~~。
そうしないと、夏に盛りだくさんのライブとかバレエとかに影響が出るかもだもの~。それはイヤ~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たった♪ | トップ | TW 公開録音 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-06-21 16:29:18

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
返信する
お大事に (いせ)
2008-06-22 10:46:51
2度目の書き込みです。

いままで山口くんの放送聞いてました。
あの場にいらしたんですね~すごい!
私もくじ運強い方ですが、最近ダメです。。。

初書き込みのきっかけとなった
夏のパシフィコ横浜、行けることになりました!

当日に備えて、くれぐれも腰をお大事に。

ise
返信する
ありがとうございます。 (ふみ)
2008-06-22 23:43:45
>腰痛アドバイザーさま

ありがとうございます。
腰はまさに体の要ですから、よくなるように養生したいと思います。
返信する
楽しかったですよ♪ (ふみ)
2008-06-22 23:50:34
>iseさま

ありがとうございます~。
昨日の公開録音は楽しかったです♪
といっても今朝は寝坊してしまって、まだ聴けてないんですが(^^;

パシフィコ横浜に行かれることになったのですね!よかったですね~~(^^)
お互いに楽しみましょうね♪
夏のライブは春の武道館以上に体力を使いそうですから、体力増強に努めつつ、腰を治したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事