毎日、フルスイング!

ハンズオン型経営支援プロフェッショナル(元外資系戦略コンサルタント)の日常
日々の出来事を中心に

師範代への道

2009-06-04 23:57:56 | 日々の出来事
先月中頃から先週末まで、ここ数年で一番頭を使った!?2~3週間でした。
その反動で、(仕事はたっぷりあるのですが、)今週はスローダウン。
ま、精神的には落ち着きました。

それにしても、戦略立案は奥が深い。
前職から含めると、もう何本も作っていますが、まだまだ、です。
戦略立案スキルが、ある一定以上のレベル(師範代レベル?)に達している人に話を聞くと、

「戦略なんて、ある程度以上頭の良い人が作ったら、皆同じになるよ。」

なんて言う人が、結構います。
そういうコメントを思い起こすと、今の私のレベルは、師範代からは程遠いんだなぁ、と痛感する訳でして。
・・・日々研鑽、あるのみですね。
頑張ろう!

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは違いますよ (稲葉直彦)
2009-08-09 09:54:19
戦略コンサルしていますが、みんな違いますよ。視点が違うので、みんなバラバラになります。

クライアントさんから、他社の提案書やレポートを見せていただく機会が何回かあったのですが、まちまちの内容でした。

コンサル会社にも依存していますね。無理矢理システム開発にもっていって、システム構築を受注しようっていう会社や、なんだかよくわからない内容ですが、レポートの厚みだけはだんとつだったり。

師範になれるように、がんばってくださいね。
返信する
ありがとう!!!!!!! (ニキビ侍)
2009-12-24 07:41:14

顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)

返信する
驚きのショックプライスw (地蔵)
2010-01-02 02:55:38

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
返信する
脇コキって言うねんな(爆笑) (ボーボー侍)
2010-01-16 16:21:21

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

返信する
ちょっとは木馬隠せw (乗らない騎手)
2010-01-24 21:20:09

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

返信する
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-02 08:07:46


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
返信する
映画館にて (国際派)
2010-02-15 05:48:33

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する
なんぞコレぇぇえぇ!!!! (にん2ん)
2010-02-19 08:15:41


オレの祖チンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖チンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
返信する
ナプキン涙目w (犬っころ)
2010-02-22 03:55:22

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
返信する
アラフォーの工ロさは異常www (シコッティー)
2010-05-04 23:29:57

おいおい!熟マンって意外とうめぇんだけど、どゆこと!?
チ○ポでズポズポしたら、すっげぇ工ロ反応してくれるしサイコー!!
報 酬8万までもらって、完全に熟 女好きにされちまったYO!!(゜∀゜*)

返信する