(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

年に何回風邪をひくのか

2018-07-10 04:56:24 | 日記
また風邪をひいた。

気温変化の激しい季節の変わり目になると毎度のごとく数週間位風邪をひく。

今回も一週間程前から風邪。

毎回症状はほぼ変わらず、くしゃみから始まり、咳、痰、鼻水、鼻詰まりと、喉鼻まわりがやられる。

今回はいつもの症状に加えて、喉の痛みがひどい。

風邪をひかないように気をつけているのかと言われれば、まったく気をつけてはいないが、どうしてこうも年に何度も風邪をひくのか。

そして、熱は出ないがとにかく長引く。2~3週間は風邪。

これって逆に熱が出ないから長引くんじゃないかと思うのだけど、熱が出るってことは身体が風邪菌と戦っている証拠だろうが、俺の場合は身体が戦ってくれていないんだろう。


市販の風邪薬がそこそこきくので、なんとかまぁいつもどおりの生活はしているが、咳による体力の削られっぷりが実にやばい。特に夜中に咳で寝れなくなるのがきつい。

さて、今回はいつ治るかな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違った | トップ | 大敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿