昨日も昨日とて疲れました。シニスです。
人を雇って仕事をしているとまぁ色々と不平不満も聞こえてくるわけで、いちいちそれをとりあってちゃ仕事にならないので、聞いてるようでいて半分は聞き流してます。
それでもまぁ、あんまりしつこく自分の主張ばかりする社員がいるとさすがの俺も辟易してくるわけで。
確かに君の言っている事は正しい。正しいがそもそも君は他社員を批判できるほどきちんとしているのかって話です。
他社員との協調性はない、お客さんからのクレームは一番多い、会社から注意された行動を直せない、言い訳が多い。
自分を棚に上げて、上司の俺様に向かって「クレームになるよ!」なんて言ってるのでおま言う※お前が言うな。ですよ。
さすがに聞き流してるのも限界が来たので、本人には伝えてなかった(伝えてもふてくされて扱いづらくなるだけなので)クレームの件を伝えた。
そしたらまぁ、「客の要望でそうした」なんて言い出す。いや、お客さんの要望でやったならわざわざお客さんが電話代払ってクレームの電話よこしたりしないでしょうと。
そんな感じで、注意したところで自分は悪くないと言い訳するだけなんで言うだけ無駄。
だから普段はよほどの事が無い限り注意してない。注意したところでふてくされるだけで直らないし。
ほんとこいつめんどくせぇ。
あげくは、会社の外で「こうしたほうがいいとアドバイスしているのに上司が駄目だ」とか「会社のここが駄目だ」とか。
あれほど「社外で自分の会社の批判はするな」と社長からも直々に注意されてるのに。
俺の耳に入らなきゃいいと思っているのだろうが、お前がそういう話をしているその店の店主な
俺の知り合いだから。
人手不足でやむなく雇ってはいるものの、そろそろ限界かもしれない。
会社で自分の主張をしたいなら、まず自分の行動を振り返ってみましょう。
人を雇って仕事をしているとまぁ色々と不平不満も聞こえてくるわけで、いちいちそれをとりあってちゃ仕事にならないので、聞いてるようでいて半分は聞き流してます。
それでもまぁ、あんまりしつこく自分の主張ばかりする社員がいるとさすがの俺も辟易してくるわけで。
確かに君の言っている事は正しい。正しいがそもそも君は他社員を批判できるほどきちんとしているのかって話です。
他社員との協調性はない、お客さんからのクレームは一番多い、会社から注意された行動を直せない、言い訳が多い。
自分を棚に上げて、上司の俺様に向かって「クレームになるよ!」なんて言ってるのでおま言う※お前が言うな。ですよ。
さすがに聞き流してるのも限界が来たので、本人には伝えてなかった(伝えてもふてくされて扱いづらくなるだけなので)クレームの件を伝えた。
そしたらまぁ、「客の要望でそうした」なんて言い出す。いや、お客さんの要望でやったならわざわざお客さんが電話代払ってクレームの電話よこしたりしないでしょうと。
そんな感じで、注意したところで自分は悪くないと言い訳するだけなんで言うだけ無駄。
だから普段はよほどの事が無い限り注意してない。注意したところでふてくされるだけで直らないし。
ほんとこいつめんどくせぇ。
あげくは、会社の外で「こうしたほうがいいとアドバイスしているのに上司が駄目だ」とか「会社のここが駄目だ」とか。
あれほど「社外で自分の会社の批判はするな」と社長からも直々に注意されてるのに。
俺の耳に入らなきゃいいと思っているのだろうが、お前がそういう話をしているその店の店主な
俺の知り合いだから。
人手不足でやむなく雇ってはいるものの、そろそろ限界かもしれない。
会社で自分の主張をしたいなら、まず自分の行動を振り返ってみましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます