(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

週末

2017-07-10 04:43:17 | Weblog
土曜日、日中は相変わらずの仕事。

バイクに乗りたいが、そろそろ暑くて日の出ている時間帯は乗れたもんじゃない。

夏はバイクの季節だよね!!なんて人から言われるが、走っていても汗でベタつくわ、止まればエンジンの熱も相まって股ぐら焼け落ちそうになるわ、日焼けするわ、とてもじゃないが夏の乗り物じゃない。

と、言うことで、夜に友達の誘いで夜会と称したバイクの集まりがあり参加してきた。

集合時間は夜8時。

集合場所までは家から40分程度。夜になるとさすがに風が涼しく走りやすかったが、ここでも問題発生。

虫が多い。

集合場所に着く頃にはヘルメットのシールドが虫だらけ。

ほんと夏の乗り物じゃない。

適当に道の駅でダベり、コンビニに移動しみんなでハロハロを食べる。そしてめちゃくちゃ蚊にさされる。

日付変更線をまたぐ前に帰宅。もちろん帰りも虫の洗礼を受けヘルメットもバイクも虫でゴタゴタ。ほんと夏はバイクの季節じゃない


日曜日。

相方と飯を食いに。

フランチャイズのインドカレー店。

11時ピッタリに入店、気分の良い一番客だ。

ランチメニューはカレーを2種類選ぶことが出来るのでマトンカレーとキーマカレーを選ぶ。

10分少々でカレーセット到着。

やはり本場のナンは「ナンなの?」ってくらいでかい。

辛さを選べるので5段階の4(辛い方)を選んだが、さほど辛くなかった。

そういや、インドカレーって俺の中では辛いイメージがあるが、どこの店で食べても辛かった事がない。単なる先入観で思い込んでただけでインドカレーは辛くないものなのかもしれない。

今まで食べて辛かったのはスリランカカレーか。

いやほんとスリランカカレーは辛いを通り越して痛かった。

そして外食するとちょくちょく俺にばかり問題が発生する事が多いのだが、今回も付け合せが一品、俺のセットにはついてこなかった。もちろん同じメニューを頼んだ相方にはついてる。

誰かと外食に出かけると、俺の頼んだ物にばかり何らかの不手際が発生する事が多い。

異物が混入していたり、ついてくるはずの物がついてこなかったり、味付けを間違えられたり。

ここ最近だと数日前にも喫茶店で相方とお茶をしたとき、ガムシロ抜きの飲み物を頼んだのに、ガムシロが入ってくるという間違いをされた。

俺の注文の声が大きいとか小さいとかの問題ではなく、店員がわざわざキチンと聞き返していったにも関わらず間違えられた。

そういえば昨夜バイクの夜会の時にもハロハロを食べた時、俺だけイチゴのハロハロがスイカのハロハロ用の容器に入ってきた。他の友達は正しい容器に入っていたのに何故か俺だけ。

一緒に食べてる友達がそういった目に合ってるのを見たことが無いので、俺がそういう目に遭う頻度は相当高いと思う。

どおりで、新車で買ったバイクも訳の分からない故障で3回もディーラーに戻るハメになるわけだ。

なんとなくそんな星の下に生まれついた気がしてならない。

そんなこんなで今週末もそこそこ楽しく、そこそこ散財して終了。

そういや、バイクのマフラー頼んだ時に、必要なパーツも見積もりに入れてくれるように頼んだのにネジが足りなかったな


やはりそういったものを引き寄せる能力があるんだと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者のバイク離れ | トップ | 体調不良と週末日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿