(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

どうしたものか。

2015-01-21 17:48:08 | Weblog
なんとなく仕事をしているものの、やはり俺は経営者には向いていないようで、先が見えない。

見えないというか、確実に今の自営を続けていく自信はない。

やりようによってはまぁ上手くいってる同業もいることにはいるが、正直その人達のようなバイタリティーは俺にはない。

基本ダメ人間なんで。

家族と話し合っている中では、まぁこれ以上状況が悪くなるようなら借金できるまえに全部整理しちゃおうなんて話をしているが、すでに年金受給中の俺の両親は良いとして、俺はどうすんのっつ~話だ。

もちろん今の自営業をなんとかすりゃぁいいんでしょうが、元々俺が苦手な業種な上に競争も激しく、とても勝ち残れる状況じゃない。おまけに新人を育てる余裕がなかった為、もはや年金受給ギリの社員しかいない。つまり人材的にももうお先真っ暗。

でまぁ、「適当に外で働くからいいや」とも考えていましたが、よくよく考えればもう俺アラフォーじゃないですか!

昔から適当に転職して色々な所で働いてきたけど、それは若いから雇って貰えてたわけで、もはや年齢的に転職とか難しい年になってる事に気がついた、気がつくのが遅いけど。

さすがにこの年で満足な給料もらえる就職先さがすのはかなり厳しいよな~。

思えばバイトも含め色々な仕事してきたな~なんて。

・ペンキ屋
・パチンコ屋店員
・マスターの小指が無いラーメン屋
・大手スーパーの商品管理
・有名メーカーのTシャツ(偽物)を作っているプリント工場
・半導体工場(3日でばっくれ)
・PS2のコントローラーを作る人に梱包用の箱を持っていく人
・液晶工場
・観光代理店営業(見習い)
・弁当屋
・団子屋
・プロギャンブラー(と自称しているスロプー)
・サンマの選別
・地方整備局の社内SE(という名の便利屋)
・IT系派遣(一応CCNA取得)
・バス運転手
・謎の自営業

色々な職種を体験してきて思ったけど、やりたい仕事、やり甲斐のある仕事なんて見つかるもんじゃないわ。

結局仕事なんてのは俺にとっては「何がしたいか」じゃなくて「何ができるか」ってだけだった。
パチプロスロプロにしたって、2年位やってたけど、結局は飽きて辞めたし。

いや~なんかあれだね。40歳も近くなると今回の人生は失敗だったんだな~って思えてきますね。


それにしたって生きていく為には働かなきゃいけない。
さて、次は何の仕事すっかなもう選べる年でもないし。



原発関連でも行ってくるか!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかし | トップ | 頭がいたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿