(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

週末

2017-05-30 05:42:45 | サプリ
先週末

酒の飲み過ぎか、日々の変化のない生活か、過去を振り返ることが少ないせいか。

先週末に何をしていたかほぼ思い出せない。

仕事はしていた。土日とも。

その酒の飲み過ぎという状況自体が改善できないので、とりあえず身体の事を考えてまた海外からサプリを輸入した。

オルニチン、アルギニン、シトルリン、亜鉛。

オルニチンは肝機能の回復や成長ホルモンの分泌促進。

アルギニンは動脈硬化防止や血管関係の障害防止、アルコールの分解を助ける、肝脂肪の防止、成長ホルモンの分泌促進。

シトルリンは、血行がよくなって血管の拡張作用もあるみたい。

亜鉛は、免疫機能を高めて、肝臓のアルコール分解にも使われる、亜鉛が不足すると味覚障害になったりする事もあるそうだ。

ここ一週間位のんだのだが、亜鉛は調べたら摂取量に注意しなくてはいけないらしく、いきなり50mgを飲んだら、逆になんか味覚がおかしくなったのでちょっと控えた。

あとはまぁ、以前から飲んでいるビタミンBコンプサプリと、あまり日に当たらない生活をしているのでビタミンDサプリを。

こんだけ色々飲んでると何が効いてるのかイマイチわからないがとりあえず体感したのは、胃の調子が悪い

どうやらアルギニンはアルカリ性が強いらしく胃にくるとの事だ。


いきなりネガティブな副作用から書いてしまったが、毎晩の晩酌による朝の二日酔いのだるさは格段に無くなった。

あと日中の慢性的な身体のだるさも感じなくなった。

このサプリラインナップで気がつく人は気がつくだろうが。



なにより狙っていた効能ではあるが。





下半身が若干元気になった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間が無い時ほど | トップ | 咳が出る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿