(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

色々と考えることが多い

2017-03-31 05:16:53 | 日記
まずは酒。

お陰さまで全然辞められない。

そしてタバコ。

一時期VAPEで禁煙できていたものの、酒の席でもらいタバコをしたりしているうちにすっかり普通に吸うようになってしまった。

自営業の仕事に関しては、また法律改正やらなんやらで、さらに見通しが悪く、現状でもシーズンだと言うのに仕事量も激減。

この先どうやって金を稼ぎ出して生きていったらいいものやらと頭を悩ます日々。

そこに付け加えて、私生活でも俺ではないが、俺の親しい人の人間関係でもちょっとしたゴタゴタがあり、相談を受けたり一緒に悩んだり。

悩み事は解決策が無いから悩むのであって、悩むだけ時間のムダで、その時が来たら考えようってのが俺の方針ではあるが、やはり元来の性格もあってやはり100%悩みを頭から追い出す事はできない。

一個の不安が解決したかと思ったら、また新たな不安や悩みが出てくるもので、不安や悩み無く楽しいことばかりで生きていきたいが、人生そんなに簡単なもんじゃないなと。


がむしゃらに行動を起こしたいが、どう行動を起こしていいものやらとまたそれも悩むし、思いついたことがあっても行動力が無く行動に移せない。


幸い時間は結構とれるので、一人で悶々と抱え込まず色々と本でも読んで自己啓発するなり、視野を広げるなりしていきますかね。

出来ることが無いのなら、せめて気持ちだけでもポジティブに持つことを心がけよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごたごたと | トップ | ノンアルコールでもいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿